日記を検索

2024年4月24日水曜日

2024年度ココ大最初の授業は。

推し本の紹介は楽しい!

2024年度ココ大最初の授業は【初夏に本とスパークリングワインの夕べ】となりました。
5月22日(水)18:30からIYO夢みらい館一階にて。参加費は1,000円、持ち物は「推し本」を二冊。

推したい二冊はどんな本でもよく、条件は「推したい」だけ。だから、去年は小説のほか、短歌集、画集、写真集、エッセイ集などが揃い、面白かった!
今年は漫画や料理本があってもいいかもしれない!

定員は先着で5名と設定したけど、状況に応じて一人ぐらい増やすのも可能。
スパークリングワインと書いてあるので「スパークリングワイン(≒お酒)が飲めないと参加できないのですか?」という質問には「いいえ、コーヒーやお茶などを持参いただくのもOKです!」と伝えているので、水筒に好きな飲み物を入れて参加もあり。
もちろん、冷え冷えのスパークリングワインも数種類用意します。

一冊の推し本の紹介時間は約5分。思いの丈を語っていただき、意見交換をして全員の押し本紹介が一巡したら、「推しPOP」を作成、推しポイントを描いていただく。
そして二巡目(二冊目の紹介)がスタート!

計10冊ほどの推し本紹介になるから、計算上は100分ほどになる。アッ!と言う間に過ぎる時間。そして、この頃には、ほろ酔い気分にもなり、心地よさも。

早速、お申込みが入った!定員が少ないのは一人一人の時間を濃くしたいからご容赦を。

0 件のコメント:

コメントを投稿