日記を検索

2024年3月4日月曜日

その前に。


信じられないけど、来週の今は既に香港2日目のはず。分かっていたのにドタバタだと気が回らなくなるのは良くない前兆。

今年も香港FILMARTへ参加。そのために、航空券などの手配をしようとしたら、激高になってた件。単に円安だけとは思えない価格に事務局と作戦立てて予約、でも昨年よりも激高い。

昨夏にプチョンファンタスティック国際映画祭を訪れた際に、松山空港から仁川国際空港への往復直行便が27,700円というのは何だったのだろう?

昨年はCOVID-19の影響で事前申告など面倒な手続きが必要だったけど、今は条件さえ満たしていれば自動無人審査ゲートを通れるらしい。悪い事をしてないのにインスペクターの前に立つと緊張するから、通れたらいいな。

国際映画祭やマーケットが良いのは、“普段は絶対に会えない人に直接会えて直接意見交換ができる”こと。

昨年は「エゴイスト」がとても話題になっていて、松永監督からフィルム・コミッションへの期待とリクエストを伺えたこと。
それが先日の全国ロケ地フェアで実現した「地域資源のPR」。
オリジナル作品にリアリティを組み込むには各地の地域資源情報が不可欠とのことで実現。

今回も実り多い機会にしないと!と、その前に色々と片付けないとスッキリ行けない!

0 件のコメント:

コメントを投稿