日記を検索

2024年2月20日火曜日

ただいま沖縄。


大雨の中、離陸したのに雲の上は青空(当然だけど)。青空の日差しは鋭く、飛行機の窓からも熱さを感じるほど。気がつけば、街並みがドンドン近づいて着陸。
1年ぶりの沖縄はピーカン。スタスタとモノレール乗り場へ向かおうと出口ドアが開いたら私に手を振っている三人がいて(えっ!)となり、沖縄フィルムオフィスだった件。

「お迎えに来ました!」と、仲間の歓迎に大感謝。
今回は沖縄FOの依頼による研修。二人は知っていたけど、残る一人の女性は初対面で、てっきり職員かと思いきや「愛媛大学からのインターシップ生です。」と言われ、「えっ!?愛媛大学?インターン生?沖縄?なぜココに?」と脳がバグる。
聞けば、沖縄県出身で愛媛大学社会共創学部の学生さん。

私の長袖姿に「暑いでしょう?沖縄の2月は曇りが多いんですけどね、もう春ですね。」と、26度だから夏日気温だけど沖縄の季節に合わせると春なのか・・・と思ったり。

今回、沖縄FOが全て手配してくれてホテルも。到着したのは中心部のオシャレなホテルで、家族連れやカップル、海外の方がとても多くて日本なのに異国の雰囲気。
そんな中、52歳男性が一人チェックイン。
部屋で作業は味気ないので、1階のオシャレラウンジで明日の確認。そして沖縄県の日没は18:24と愛媛よりも1時間遅い。

0 件のコメント:

コメントを投稿