妻から「柑橘が届いたけど、差出人に覚えがないけど?」というメッセージに「あぁ!」となる。
「エールラボえひめ」で、出身地の中島で閉店したスーパーを再建したい!という俊成りんこサンの事業相談が縁で、彼女が立ち上げたクラウドファンディングを応援。
そのリターン(甘平などの柑橘)を妻宛にしたことを忘れていて一件落着。
「FRIEND8」というスーパーは開店から半年が経ち、試行錯誤で経営しているとメッセージ。
クラウドファンディングと言えば、先日訪れた
大三島のパン屋「まるまど」も応援したし、内子町の地域おこし協力隊が立ち上げたゲストハウスへの挑戦にも参戦したっけ。
ココ大自身も富士教材さんと一緒に行った「Urban Harvest/屋上交流農園」では、50万円の設定額を148%超の74万円で終え、その取り組みは
伊予銀行主催のビジネスプランコンテストで【グリーンコミュニティ賞】を受賞したり。
挑戦する人が好きなんだろうな・・・と振り返り。クラウドファンディングも何周回かという感じ。
これまでの教訓からガジェット系からは多くを学んだ。
単に資金調達を補う手段としてのクラウドファンディングも増える中で、挑戦者が描く未来を共有&共感できる内容も増えたらいいなー。
0 件のコメント:
コメントを投稿