日記を検索

2023年12月16日土曜日

年末Todo。


「クリスマスに一人は寂しいから、クリスマスツリーを買ったんだよ。」「えっ!クリスマスツリー?」とビックリな私、妻、娘。「大きいのが欲しくて180cmの品をamazonで買ったよ。」「えっ!アマゾンで買ったの!?」とさらに驚く私、妻、娘。
(amazonで買えるほどのネットショッピングの知識があったっけ?)と、思いながらも父の行動力に賛辞。

「いや、amazonで買ったんだけど、買い方が分からなくて、セブンイレブンに行って買い方を教えてもらったんだよ。」「えっ!?なにそれ。」となる。

詳細を聞くと、セブンイレブンで店員さんにamazonのクリスマスツリー画像を見せて、買い方の操作法を教えてもらい、PayPayで支払ったとのこと。
でも、このままではセブンイレブンの店員さんは教えただけ・・。
「ちゃんと、セブンイレブンでも買い物をしたよ。お礼だよ。」とのこと。そうだよね。

気になってた年末Todoの一つ目「高齢親」に会うのはコンプリート。
先日は83歳の父、84歳の叔父、86歳の叔父の80代ブラザーズ3人で日帰りバス旅行にも行ったとのことで、一安心。私たちの30年後も、こんなに元気なのかなと・・・。
そして、年末Todoの二つ目「(祖父、祖母、曽祖父が眠る)お墓参り」へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿