日記を検索

2023年11月4日土曜日

一棟貸し「ねぎねぎ」。


弓削島で泊まったことがあるのは「民宿中塚」と「フェスパ」。当時(10年ほど前)は数えるほどしかなく、佐島に泊まった時は「開発センター」に雑魚寝だった。
今回は「ねぎねぎという一棟貸の古民家です。」と教えてもらい、(おぉ、古民家!)と思っていたら「弓削高校の学生と改修を続けている古民家です。」と説明が追加されて(改修中?)となる。

ナビの誘導通りに路地を進み、目的地到着と告げられたのは「敷地は雑草が生えた“かなり”ワイルド」な平屋の古民家で、その外観に一同、一瞬目を疑う。
まず玄関の建て付けに一苦労で引き戸が開かない(笑)。エイッ!と開けて中に入ると、トイレ+台所+8畳の和室が4部屋、ふすまで仕切られていて快適な広さ!
そして、台所隣の引き戸をあけると細長い土間の通路を発見、壁には電動工具などDIY用具が並ぶ。

細長い土間の通路の先には「階段状の風呂場」があり奥は「五右衛門風呂(お釜型風呂)」。
ワイルドな佇まいに「面白いね!」となる。
我々は4人だったので一人一部屋を割り当て、荷物を下ろし雑談してるとプッ〜ンと蚊!11月なのに、さすがワイルド。
蚊取り線香を見つけて火をつけると香りは季節外れの夏。どうなる!?私たち。

0 件のコメント:

コメントを投稿