日記を検索

2023年10月26日木曜日

本領発揮。


書類を整えて投函しなければならず、TIFFCOMから帰松。
そして今朝は「週刊ココ大ラジオ」の収録からスタート。今回は12/2(土)に授業デビューを果たす市民先生たちの授業紹介。
6月、7月、9月、10月の計4回の授業を経て授業を企画し遂にデビュー。イベントのような単発授業ではなく、今後も継続したいという方々。そんな方々を支援するとはどういうことか?11/5(日)17:40からの放送。

11/12(日)は、先日の公務員を対象にした研修を通して“見えた”こと。
それは「考え抜くこと」の大切さ。誰もが忙しく有限な時間の中で、「課題とは何か?」「誰のためなのか?」「メリハリをどこにつけるべきか?」「優先順位は何か?」などに繋がる話で、職場を離れて一期一会の検討は刺激的だったよう。
でも、実は公務員ウンヌンに関係なく、働く人の全てに共通事項だったというのがオチ。

収録終了後は、そのまま松山空港へ移動。ラウンジに入り、撮影の問い合わせに対応したり、関係者へ連絡したり、原稿を書いたりノマドワーカーの本領発揮。
忙しいですねと言われるけど、忙しい方が調子がいいのは事実(それが良いか悪いかは別として)。
これからツーリズムEXPOへ赴き「ロケ地マップフェア」のビジネスデーに参加。各FCのロケ地紹介!

0 件のコメント:

コメントを投稿