日記を検索

2023年9月1日金曜日

駆けつけてくれる。


ボランティアで駆けつけてくれたのは、昨夏のインターン生で活躍してくれたモユさん、サイカさん。就職活動中でメドはついているものの、更なる高みを目指している二人。気分転換に来てくれる。
実は昨冬も昨春も来てくれた二人。こういうオフラインの繋がりって本当にプライスレス。
先日のMさんもそう。ココ大付属学園のアウトカム(創出した価値)からのインパクト(波及効果)として成立している。

と、キレイゴトは数秒であっという間に子ども達と消えてしまい、かき氷で見かけた際はこんな感じ。「特別に!」と、まぁ小学生が考えるコトはこんな感じ。
「これじゃ、シロップがかけられないよ!」と、私が指摘しても“そこじゃない”小学生。そしてこの後、崩れるかき氷・・。
優しく受け入れるモユさん、こういう点が子ども達に人気なんだろうな。
ちなみに私は削った際にこぼれ落ちた氷でしたから。

今年のインターンシップ生も存分に子ども達からの洗礼をあびて終了。やはり研修期間が長い方が子ども達との関係性は密になるような気がしていて、今回最長の2週間していたサクラさんは、優しいお姉さんとして宿題やドリルをみてくれたり、子ども達との接し方の塩梅も覚え「今までにない経験でした。」とのことで、OJT(実践型研修)は深く残ると研修も終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿