日記を検索

2023年8月22日火曜日

うっかり口を滑らせる。


笑顔の持ち主は、2年前にインターンシップで大活躍してくれたMさん。彼女を覚えている理由は折り紙が上手で、子ども達の人気者だったから。
そのMさんが遊びに来てくれた with ベイビーちゃんと!そう、彼女はその後、学生結婚して子供を授かりママに。子ども達はベイビーちゃんに興味津々でツンツンしたり。
こうして、インターンシップで生まれた関係がその後も続くって感慨深い。

たった2年前だけど、子ども達は大きく成長し、当時折り紙を教えた子をおんぶしても、その成長ぶりは一目瞭然。そんな、おんぶの彼女は「もう、折り紙マスターしたもんね!」と。

「ベイビーちゃんが20歳の時、Mさんは42歳だね!一緒に買い物や旅行に行けると思うと楽しみしかないね!」と伝える。
そして周りにいた子ども達に「君たちも可愛かったんだよ。」と、うっかり口を滑らせてしまう。すると「今でもカワイイでしょーーーがーーー!」と猛口撃される。ゴメンなさい。

去年、インターンで参加してくれた学生からも「行ってもいいですか?」と連絡がくる。
こういう関係性(≒戻りたい、また行きたい場所)っていいなと。
我が子世代でもあり、もしかしたら保護者気分かもしれないけど、わざわざ来てくれる価値があるということで!

0 件のコメント:

コメントを投稿