日記を検索

2023年7月16日日曜日

レモン推しの街。


何杯目か覚えてないほど「レモネードなど」のレモン系飲料も飲んでいて、既に3Lは飲んでると思う。それほど美味しい。
「フレッシュレモネード」は一杯5€(約750円)。甘くなく「媚びてない味」はガツンと響き、その酸っぱさは脳天直撃で目が覚めるほど。
愛媛県もレモンの産地だけど、何が違うのだろう?単に海外だから美味しさ30%UPなのか?

アマルフィではレモン推しは更に高く、街全体でレモン推し。そして「アレ」を見つける!
以前に「河内晩柑を丸ごと器にした河内晩柑の丸ごとかき氷を提供したらいい!」と企画提案したことがあり、その時は採用されなかったけど、見た目などのインパクトを想像した時、絶対に映える!と確信した思い出。
それがアマルフィではレモンに置き換わり存在してた!1個のレモンが河内晩柑並みに大きい!

中身は果汁搾汁後で空洞、そこへレモンシャーベットが隙間なく詰められてモリモリ状態。
1個10€(約1500円)だったけど買った人全員が写真に撮っていたし、味も美味しいし、とにかく暑いから水分補給にピッタリ。
だから同様のレモンシャーベットを提供する店は多く、中には「ウチの庭に生えてる特大レモンだよ!」をウリにしてた店も。(それって原価ゼロってこと?)と思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿