日記を検索

2023年5月30日火曜日

32日分・・・。


書き溜めた「学長日記」を一気にアップしたら5月は勢い余って64回の日記だった件。
1日2回も書けば頭の整理もスッキリするのに、“32日分”書いてた・・・ヒマ人か!と自分でも呆れる。
常時複数の仕事を抱えているから、それぞれに区切りがつくと、つい書いてしまうクセ(人によってはタバコかもしれないし、コーヒーかもしれないけど、私の場合は書くことが気分転換になる。)

「講演会用の資料できましたか?→できました。」「研修用の資料できましたか?→できました。」「メルマガ原稿できましたか?→できました。」「note原稿できましたか?→できました。」「予算書できましたか?→できました。」「事業構想はどうですか?→できました。」と、内容の良し悪しはともかく、全て書いた。
ほんと書きながら書くことで発散できる体質に感謝(こうして、気持ちを綴っていること自体、作業の一区切り中)

「いい内容を書こうなんて思うんじゃないよ、毎日書き続けることが大切だよ。」と、言われたのは学長日記を書き初めた当初にいただいたアドバイス。書き綴る先に何かあるわけでもないけど、文筆家と名乗れたいいな。
5月は自分用の時間も多くとれたし、英気も養ったところで、怒涛の6月に挑む!

0 件のコメント:

コメントを投稿