日記を検索

2023年4月13日木曜日

朗報、そして早速講座!


朗報が続く。昨年度ディレクターを務めた「エールラボえひめ」が、今年度も運営事業者に採択されたと連絡があり、チームで喜び合う!私もディレクターを継続。
昨年度の成果が認められたこと、そして次年度以降の描いたビジョンも評価されたとのことで嬉しい。
ただ今年度は「自走準備期間」と位置付けていて、各プロジェクトを多くの方に知ってもらわなければいけない。そのためには「プロジェクトの意義などに共感」が必要。

でも共感は「はいっ!共感しました!」と単純な話ではなく、手段や成果、実績、当事者の想いなど様々な要素が積み重なって「共感に値する取り組み」になると思っているから、先ずは「プロジェクトに可能性を感じてもらえる」よう、言語化から始めようとなる。
そこで「毎日、ブログを書いてるじゃないですか」となり、私の取り組みを事例として言語化への一歩!目指せコンテンツ化!

開催は4月26日(木)19時からZoomによるオンラインセミナー/参加無料。
書く際に気をつけているのは「文字数(量)」「ワンテーマ」「リアリティ」「口調」「軽さ」「ライブ感」「自分のため」など、これらが持続化の要素。
これらの内容を紹介しながら、オンライン上でも意見交換ができたらいい。ほんと、書き続けていたら予想もしないことも起きるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿