日記を検索

2023年2月17日金曜日

お土産実話。


日本から持ってきた様々なブツを長男くんへ渡せて肩の荷が半分おりる(もう半分のブツはウィーンへ輸送中)。これがロストバッケージで渡せなかったらと思うと悲劇だった。
おかげでスーツケースの半分が空き、マドリード、バレンシア、バルセロナ、ローマ、ポンペイではお土産をほぼ買わずにいたので、(帰りのスーツケースは、もしかしてスカスカ!?)と、よぎるも甘い考えと数秒後に訂正。

Bt/Wcができているのは直接・間接で関わってくださっている方々のおかげなので、お土産探しに出かける。目ぼしい品を見つけても類似品が多くて定まらない。候補を見つけても「他店の方がお得かも?」と思い、探し続けて時間だけが過ぎる。
ピン!と来た品は類似品は多くても、その店でしか見たことがなく品質も確かめさせてくれる。調子に乗って価格交渉したら応じてもくれた!

執念にも近い「探し抜けば」本当にあるんだな・・・という話。この話、2種類のお土産で実った実話だから諦めなければ最後はハーピーエンドでスッキリもする話。
そして、スペースが空いたはずのスーツケースは少しずつ埋まりはじめ、(あれ?意外と埋まってる!?)と、抑えていた感情が理性を打ち破る。まだ、ウィーンでの滞在が残ってる!

0 件のコメント:

コメントを投稿