日記を検索

2023年2月8日水曜日

時差失敗。


(あれ?誰も入ってこないな・・・)と思いつつ、待っても誰もZoomに入ってこない。(もしや!)と思い確認すると「時差」で1時間ズレていた(8時間ではなく9時間と勘違い)。
スペインと日本の時差は8時間、日本時間よりマイナス8時間がスペイン時間。だから日本が20時だったらスペインは12時、日本が12時だったらスペインは4時間。時差に合わせたオンラインミーティングの調整は難しい!

突如のポッカリな空き時間。すでにメールや資料作成などに一区切りをつけていたので、再作業は気が乗らず、作業机が外だったので乗り出すとこんな風景だった。観光のオフシーズンだからか、観光客らしきはいるけど人数は少なく、地元民の方が多いような。
スペインの失業率は2013年に26.10%とヒドい数字だったけど、2022年は12.69%まで下がる。ちなみに日本の失業率は2.5%。

しばらくボッーとしてたら、太陽が雲に隠れて途端に寒くなる。(バルコニーからオラ!と登場したら、ツッコミ満載で面白いだろうな)と画策していたけど寒さに断念。
仕事環境が楽しかったり、充実していたら仕事の質も成果の質も上がると信じているから、この点は外せない。特に何もせず、ボッーとしてたらオンライン会議始まり10分前。何事もなかったかのように「オラ!」と言ったら、画面越しに引かれたのがハイライト。

0 件のコメント:

コメントを投稿