日記を検索

2023年2月5日日曜日

襲われる!


2月4日のマドリード中心部の最高気温は18度。半袖の男女、ノースリーブの女性、公園では半裸の男性が日光浴、その脇をダウンジャケットの観光客らしき団体が歩く。私も「厳冬対策」していたけど暑くて仕方がなかった件。半袖なんて一枚も持ってきてないよ!
マドリード中心部はなだらかな起伏があり、登り坂、下り坂も多く、日光を浴びると汗ばむ!
2月はもっと寒かったはず!大丈夫か?地球。

だからかなのか、人出も多く、私たちも予定よりも遠出するとマヨール広場へ到着。中央に鎮座するフェリペ3世のことは知らないけど、さすがスペインの首都。ネット情報では年間800万人の観光客が訪れているとのことだけど、一日平均の21917人/日の多くが、この周辺にいるんじゃないの?というくらいの人混みだった。隣接のサンミゲル市場も人が多すぎて、身動きできなかったほど。

だからなのか、怪人たちも広場にいて記念撮影をしようとしたら、突如チャッキーがフレームインしてきて怖かった件(ホント、突然やってきた)。
この後、チャッキーの両手が私の肩にかかりビックリしてしまう。チャッキーは喋らず「一緒に写真を撮ろう!」というジェスチャーだけど撮ったらお金を要求されるので退散!私だけちゃっかり得してしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿