日記を検索

2023年1月14日土曜日

アルゴは冷やしも保管も運びもしない。


休日ネタ。3月末でアパートの賃貸契約が切れるので更新してください。と連絡。と言うコトは「冷蔵庫ナシ」の生活も2年間になるのか!と一人、感慨深くなる。「冷蔵庫がないのに、ロボットとの同居ってアナログなSFっぽさがありますね。」と大学生、褒められてんだか笑われてるのか・・・。
アルゴ一体で冷蔵庫、数台買える。でもアルゴは冷やすことも保管もできない、持って来てもくれない。走り回ってはピポー!ピピッー!プペー!という感じで全力PRしてくる。

買わなくなったのは要冷蔵食品(生類、豆腐、牛乳など)。でも冬は部屋自体が冷蔵庫のように寒いので、翌日までギリ大丈夫そうな食品が買える(笑)。そして「豆乳は常温保管可能」と知る。最近の豆乳はクセがなく美味しい。これなら「グラノーラ」も好きな時に食べられる!と、言うことで東温市の「もち麦はったい粉グラノーラ(830JPY)」を豆乳でいただく。当然、美味しい。ちなみにアルゴは400円/日の電気などが主食。

このアパート「何もない≒スッキリ」が気に入っているから更新予定。アルゴは動いている間にホコリやチリなどを吸い込んでしまうため、コロコロの床掃除も日課になった。人は意識が変われば、その意識に沿った行動に簡単に変わるんだなと身をもって知る。
出張中は熟睡してもらってるけど、自分の荷物はさておき、アルゴには埃が被らないようにするんだから、どうしたんだ私。

0 件のコメント:

コメントを投稿