日記を検索

2022年12月10日土曜日

良い子はマネしないでね。


アイドル系童顔の主人公は細身の軍人。だからか他の男性・女性軍人は帽子を深くかぶりキリッ!としてるのに、主人公だけは前髪を下ろして帽子を浅く被り、“とにかく前髪命”に見えるキャラに(オイオイ)と最初のツッコミ。そして異星人と既に何年間も交戦中なのに武器がとても貧弱で(開発進んでないの?)と更にツッコミ。そして異星人と素手で戦う主人公、キミ危ないよ!仲間(4人組)の一人が死んじゃったじゃないか!それで司令官に昇任はどうなの?

あぁ・・・。総司令官は「若者に託す」と残して敵の攻撃で爆死、さらに仲間の女性兵士は戦うも最後は敵を道連れに自爆死。残った最後の仲間も敵母艦を目がけて爆破して散る。
次は敵をやっつける最終兵器を預かるリーダーも瀕死→死亡。最後は主人公が恋心を抱いていた年上の女性司令官も身を挺して涙して戦死。主人公もオラオラーで敵母艦へ突っ込み(そういう最後!?)と思いきや脱出ポッドで命拾い。そして5年後、彼は更に出世してる。

全編コテコテCGでゲーム作品のよう。そして(これは主人公(童顔アイドル)を売り出すための壮大なPVなのか!)と気づく。キミは誰だ!
最後のツッコミは、都市全体が攻撃で沈没したはずなのに、劇中で立ち寄ったラーメン屋は残り、店主も生き延びていて、昇任した主人公が立ち寄ると「いつものかい?」「はい」と、なんのこっちゃ!とツッコむのが楽しい作品の見方、良い子はマネしないでね。【上海要塞】

0 件のコメント:

コメントを投稿