日記を検索

2022年12月21日水曜日

開校まで6日。


「お客さまー!」と大きな声で振り返る。既に店は出ていて角を曲がろうとした時に、後ろから店員さんが腕を上げて走ってきてた。???と思い、立ち止まって店員さんが振る手を見ると「お札」が握られていて(ア”ァーー!)と全てがスローモーション。“また”やっちまった!今年3月にも釣り銭をとり忘れ面倒になったことを思い出す。「スミマセン!」と平謝りして釣り銭をゲット。ボケたのか疲れていたのか、気をつけよう!ありがとう優しい店員さん!

閑話休題。ココ大付属学園【冬】の準備をしていると、お世話になっている下階のシルバー人材センターの担当者が書類を持ってきてくれて立ち話。シルバーさんには実施の度に見守りをお願いして大感謝。で今回もお願い。
すると話題はお世話になっているシルバーさんの話になり、ココ大付属学園に関わることをとても楽しみにしていただいているとのこと。特別なことは何もなく、自由時間だから、さぞ手持ち無沙汰と思いきや違った件。

「来週から行くのを今から楽しみにしているようです。」は保護者からのお子様の様子。子ども達もシルバーさんも楽しみにしてもらえる取組みって我ながらスゴと思う。実は私も皆んなと会えるのが楽しみ!
あぁ、私は本当に人や環境に恵まれている。その証拠に更に特徴を出そうと提案したアイデアにGOサインが出る。子ども達のためなら何でもできる!

0 件のコメント:

コメントを投稿