日記を検索

2022年11月14日月曜日

そんな日曜日。


自分に課したのは午前中は全ての作成資料を校正して送信すること。だけど1つだけ送れぬ質だった件。そんな時に限ってインスタントコーヒーを飲もうとしたら粉をこぼしてしまい、シンク、床を拭いたらメラミンスポンジでゴシゴシしたくなり、すると今度は掃除機までかけたくなり、辺りも気持ちもスッキリしたけど「明日できることは明日しよう」となる。頑張らない。

12時になり外出、まつやまNPOサポートセンターへ書類の提出。馴染みのスタッフと立ち話をして隣接する松山市役所第四別館で期日前投票。でも投票できたのは知事選だけで市長選は未だとのこと。でも県民の義務として投票。
写真は、夏休みのココ大付属学園に参加した子どもが夏休みの宿題で描いた投票啓発ポスター。ちゃんと私の意志は届けました。松山市長選は無投票ということか?

(そうだ!お土産を買わなきゃ!)と松山三越に寄って物色。色々な品が並び見ているだけで楽しくなる。だけど初対面の方にはベタでも分かりやすいモノがいいと「坊っちゃん団子」を購入。
そのまま真っ直ぐ歩き「プログレッソ御宝」に到着。ここまで家から45分ほどの歩き。帰りも歩いて帰り今週は48410歩でフィニッシュ!スタンプも15個たまり飲み物1本ゲット。そんな日曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿