日記を検索

2022年10月15日土曜日

発車一分前。


出張時は歩く。今回もひらすら歩いていつの間にか累計で400万歩を超えていた。地域を歩くと生活感を感じるのがいい、すれ違う学生の制服姿とか作業着姿の方とかいい雰囲気。時々迷ってしまったり、寄り道してしまうのも歩くからできること。
宿泊も土地勘がないから単に立地とか手頃な価格という理由で予約するから生活感が超アリアリな繁華街とかに泊まってしまったり。

閑話休題。秋田でも見かけたけど、今の旬は「りんご」で街中に溢れてた。尋ねた場所の一階でも美味しそうなリンゴが右にも左も並んでいて見た目は同じだけど種類が違う(これは愛媛で言うと柑橘の種類が多くて見た目では分からないのと同じだ・・・。)
帰りに買おうと思いつつ、別れ際は見送ってくれたので購入機会を逃してしまい、さらに仙台行きの新幹線の時間が迫る!

早足で歩き盛岡駅に着いたら、旅行支援制度の影響なのか「緑の窓口」が大混雑!窓口対応は出発の3分前!「急げば乗れますけど・・・」と消極的な窓口に「乗りますー!」と伝えて発券は発車一分前。受け取って超ダッシュで新幹線乗り場への階段を駆け上がり、目の前の車両に飛び乗ったらプシューと扉が閉まる。
盛岡・岩手のお土産を何一つ買えなかったけど、年明けにまた来るので良しとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿