日記を検索

2022年10月20日木曜日

何もない日は素晴らしい。


急な予定変更でポッカリ空いた一日。何もない日は貴重だからと、先日の秋田県でお世話になった方々へお礼を書いて投函。そして「りんご県」へ「みかん県」から柑橘ジュースを送る。柑橘を見ることが少なかった秋田県、喜んでくれたらいいな。
投函するならと父母にも近況報告を記して投函。粗大ゴミのハガキも投函!あら、63円切手がなくなった!

色々と請求書も届いていたのでエイッ!と振込み。報告書を書き上げれば入金は来月だ!ついでにニューポカラでも近所のスーパーも使えると分かったお得な「プレミアムお買い物券」を引き換えに行く。「これはお釣りは出るんですか?→出ません。500円単位で使ってください(端数は現金?)」とのこと。そう言えばPaypayの支払いで「あたり!」も何度か出たけど、同じ類らしい。

掃除、洗濯もして部屋もスッキリ!あぁ、衣替えは今しかできないと冬洋服を出すも不要品もあって断捨離開始。おかげでゴミ袋一袋分の片付けができた。ポッカリ空いた日に最適な家事をこなし、一休み。そしてメールを見たら各方面からの連絡。全てに返信したら、もう夕方。(よし!また夕陽を見に行こう)と松山城にあがり気分転換。何もない一日って素晴らしい。
写真はそんな一日なるなんて想像もしなかった朝6時前の堀端。

0 件のコメント:

コメントを投稿