日記を検索

2022年8月8日月曜日

あぁ、夏バテ。


切手を貼ろうと点線でちぎって水につけたら、一枚と思ってた切手が“折れて”いて、裏にもう一枚あり二枚の切手がくっついてしまい、剥がれず、そのままでも貼れず、ノリで貼ることになるわ、切手一枚を無駄にするわ(あぁ、夏バテかも・・)とその一。

マスク越しの電話で滑舌が悪かったのか“タマイ”さんに電話したつもりが、電話交換の方が“カワイ”さんを呼び出してしまう。母音が同じだったからね・・・。そして、そのまま要件を伝えてしまう・・・。両方とも知人だったからよかったけど。あぁ、夏バテその二。

突然の大雨に折り畳み傘を持って外出。用事を済ませた頃には雨は止み、すっかり夏空で傘を持っていたことさえ忘れて帰宅。そして雨予報で気づく。まぁ、日傘も兼ねた傘も欲しかったし、と自分を納得させてネットで晴雨兼用の傘を購入。あぁ、夏バテその三。

夏バテには寝るに限るけど、4時には目が覚めてしまう。「不眠症か?寝苦しさか?」と思いつつ、7時過ぎには出発なので仕事をする。ある日「就寝は何時か?」という話題になり、周りが23時頃と言ってたのに対して「疲れてるから8時過ぎには寝る」と言って驚かれて気づく!8時に寝れば8時間後の4時に起きるはずだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿