日記を検索

2022年8月13日土曜日

後半戦に突入!


昨夏も大人気だった縁日の前哨戦として「ココ大付属学園杯五種競技」を実施。子ども達は「マグネットダーツ、ボッチャ、バスケシュート、射的、輪投げ」の五種類に挑戦し、各競技ごとの点数を合算して500点以上だったら「好きなお菓子を2点選べる」など、アゲアゲ企画に盛り上がる。ちなみに景品で用意したお菓子の数々は全て保護者からの寄付。保護者の協力、理解に大感謝です。

五種競技の実施はインターン生/研修生に任せる。「子ども達が興味関心をそそるクオリティ」という私の注文に対して、一度は制作したものの完成度に納得いかず解体して再制作したり、ワクワク感の演出にカラフルにしたり、難易度の調整を工夫したりなど、(これが研修でいいの?)と思ったかもしれないけど、「メッチャ楽しいです!」と研修日を増やしてまで自分ごと化して参加してくれたのは想定外。

競技会は真剣に高得点を狙う子ども達で終始大にぎわい。そして本番の縁日への課題(得点の付け方、低学年&高学年の難易度など)も把握できた。
ココ大付属学園も後半に突入!7月はシルバー人材センターに助けてもらったけど、8月は連日、愛媛大学、松山大学、聖カタリナ大学、松山東雲女子大学の学生に助けられて運営は安定期になる。8月末までどれほど思い出深い日々にできるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿