日記を検索

2022年7月31日日曜日

全集中を見る。


ハーモニープラザが「片足反復跳びのギネス挑戦者」を求めていたのでココ大付属学園軍団で乗り込む!ギネス記録は片足のみで10cm幅を反復するだけ・・・と書くと簡単に聞こえるし、コツも分かったけど激ムズで、職員が実例を見せてくれるもゼーゼー息を切らす。「インチキもして!」と言われたけど病院送りが確実で「ココ大付属学園が休みになるよ!」と言うと「それはダメ!」と免除される(笑)

ギネス記録は107回とのことで、「そんな回数できる?」と懐疑的だった子ども達だけど70回、80回と出る。するとやる気に火がつき全員が挑戦する。その様子を見ていた普段はオットリでホンワカな女の子、でも運動神経は抜群。観察して「私もやる!」とスイッチが入り挑戦すると初回で91回が出て、オォー!となる。2回目は96回。息を切らすも「100回を超えたい!」と闘志むき出しになる。

3回目に挑戦すると99回!一瞬満足するも「100回を超えたい!」となり4回目で101回の記録を達成。普段とは違い全集中とはこのこと!と見たこともない真剣な表情だった件。でも終わると、いつものオットリホンワカ表情に戻る。
その後、他にも101回を記録する子も誕生し、思いのほかギネスに挑戦は子ども達にとって刺激的で、いつもと違う子ども達を見れて感激だった件。

0 件のコメント:

コメントを投稿