日記を検索

2022年7月11日月曜日

ケセラセラ。


羽田空港からの出発が遅れ、気流の影響もあり30分遅れで松山空港に到着。と、言っても単身生活だから何の不都合もなく(しょうがないよね)程度。でも、上空で何気なく外を見てたら「ラピュタ」が隠れていそうな「竜の巣」の雲を見る。定刻運行だったら見えなかったわけで、ケセラセラ(なるようになる)という感じか。夕陽でキラキラな忽那諸島も見れたことだし、急がれている方もいたけど、ラッキーと思おう。

FC新任者の相談に乗ったり、撮影所に足を踏み入れたり、国の映画振興策に首を突っ込んだり、渋谷で地域の課題改善に取り組む人たちを見たり、制作を控えたプロデューサーの期待と不安の表情を見たり、監督が描くイメージを垣間見たり、松山と銀座を結んでオンライン会議したり、高尾山へリフレッシュしに行ったり、墓前で報告したり、久しぶりに料理を振る舞ったり、家族団欒だったり、上京すると毎回ワイワイになる。

松山に戻れば、大学の授業構成(実習を「ココ大付属学園」と絡めるにはどうしたらいいか?)を考えないといけないし、7/21からは「ココ大付属学園」が始まるー!他にも「面白い企画を提示していただけませんか?」と依頼されたり、講演会や研修の資料作成も同時進行。インターンシップの受け入れもあった!「どこまで広げるんですか?」と言われるけど、必要とされるままケセラセラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿