日記を検索

2022年6月30日木曜日

生きてるを実感。


期日前投票に行く。松山市選挙管理委員会のFBを見ると、投票した日の投票数は611票だったのね。https://voice-project.jp/というのもあって、選挙(投票にいくこと=意志を表明すること)の大切さは徐々に浸透している気がするけど、先日の市議会議員選挙のような投票率(39.45%)では話にならないから、何度もでも言い続けないといけないのね。これぞ、まさに地域づくりの始まり。

コツンッ!とタイヤに違和感を感じた思った瞬間、プシューと空気が抜けてゴツゴツとなる。それも上り坂!降りて自転車を押すのも暑いし、かと言ってこのまま乗り続けても居心地悪いしタイヤ交換になるかもしれないし・・・と、言っても乗り続けてしまうも(松山市内中心部に自転車屋・・・)とめぐらしている間に青信号を2つ逃す。で、ANAクラウンプラザホテルに杉山輪業がオープンしたのを思い出して駆け込む。修理代金2850JPY、公用車ですから!

食券機の前にて。「アツアツ全部のせピザ」というボタンが一際輝いて見えたので900円投入(他の食事が600円、800円が多い中で、どんな全部のせピザなんだろう)と、想像しながら待つと、店員さんが、盛られた具材たっぷりのピザを釜に入れるのが見えた!(あれは私のだ!)と待つこと2-3分、目の前のピザは「ゴロゴロなトマト大盛り」だった件。誰も悪くない、頼んだ私に責任はあるのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿