日記を検索

2022年5月3日火曜日

ロケ弁コンテストか!?


「ロケ弁の情報を提供するので、ロケ弁写真を送ってくれませんか?」「いいですよ!面白いですねー。」「今回は1000円とリッチなロケ弁なんで(笑)」「そうなんですよ、ガッツリ食べる人がいるんでね。」とロケ地の話、宿泊場所の話も終わると次はロケ弁の話。1000円(税抜)のロケ弁なんて滅多にない(最近はキャストもスタッフと同じロケ弁を食べることが多くなったけど、大御所と言われる方は、やはり別モノ)。

メインのおかずは「肉or魚」の2種類を用意し、ご飯は別盛り(大盛り)。写真は「焼きサバ」、肉は「焼き肉」、もちろん地物入り。ロケでこんなに美味しそうなロケ弁が食べられたら頑張れるだろうな(実際に美味しかったよう)。学長日記に「ロケ弁」が登場したのが10年前、その時から「コンテンツ化」の予想はしていたけど、コロナ禍で撮影現場でのケータリングがNGとなり、ロケ弁の需要や注目が高まる。

「地物を一品でも使ってくれませんか?」と、ロケ弁提供者には相談して、使っていただけるならPRもしやすい。または、みんなでロケ弁を考える授業もいい。撮影隊はイスもない場所で時に立ったまま食べるからワンハンドな弁当とか。食べる時は冷たくなりがちなので、冷たくても美味しい工夫とか。ゴミが出やすいからゴミが出にくいロケ弁とか。いっそのこと「ロケ弁コンテスト」か!?

0 件のコメント:

コメントを投稿