日記を検索

2012年12月4日火曜日

ロケ弁学。

これは「ロケ弁当」。撮影時に欠かせない「食事」です。本当は温かい「ホクホク弁当」や「ケータリング」の方がいいのかもしれませんが、撮影は生き物。スケジュールが押したりしたら、冷めたり食べられなかったりすることもあります。そうすると「お弁当」が一番いいんですよね。
でも、そんなお弁当で「美味しい弁当を!」と言うのが切なる願いでして、制作部一生懸命に探しました。

もちろん、私たちも「お弁当屋さん情報」を提供しているのですが、「泉谷さん!何度もチェックした弁当屋ですので!」と、今回は「本人の舌」を重視したようです(笑)。実際に美味しく、(フム!この弁当屋情報いただきー!)と私は得をしました。

ロケ弁当とは「幕の内弁当」です。でも連日の撮影で同じ中身にならないように品を変えたり、弁当屋を変えたり、撮影を支えるには気を使います。でも、彼らに好かれると「愛媛では◯◯◯を食べたんだよー!美味しかったなぁ」と宣伝してくれるから、ありがたいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿