日記を検索

2022年4月4日月曜日

こづかい稼ぎ。


メルカリを活用して断捨離物、こづかい稼ぎ!直ぐに売れるモノもあれば、売れない物もある。そして探している物もある。売りたい人、買いたい人の心理作戦。マニア品に非売品をオマケを付けたもののなかなか売れず、しばらく放置してたら突然の「売れました」連絡。それも値切りナシ、そして海外からの落札。パッキングして郵送、数日経って評価をいただき一件落着。マニア品ってやはり需要があるのね。

調子に乗って、10年ほど前に購入した「戦国武将の変わり兜セット(ユニークな兜が勢揃いで、大人買いしたらシークレット+@付きだった)」のミニチュアを出品しようと調べたら需要がないのが分かり引き下げる。以前「スターウォーズも売ったらいいのに、お金になるよ。」と無慈悲な助言をしたダークサイドな妻。いいえ、スターウォーズだけは手放さないし、子ども達からも「私たちが譲り受ける!」と言ってるしね。

こづかいが稼げたので、以前から探していたものの高額品しかなかったブツの出品を待つ。とは言え、いつ出るか分からず数日が過ぎる。すると、出品お知らせメールが届いた!ブツはいいけど、予算を少しオーバーしたので交渉すると成立。無事に入手完了。たまにはこんな息抜きもいい。レゴは売れるんだよなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿