日記を検索

2022年2月8日火曜日

迷ったら前へ。


「飲まず食わずですよね?」「あっ、そうか!」「腹減りません?」「忘れちゃうんだよね?」「???」「職業体質かな。スイッチが入ると何もかも(食欲も水分補給もトイレも全て)が止まるんだよね。撮影が始まるとそうじゃない?」「???」「20年もしてると体質が変わるのかもね。」という謎会話。スイッチは自分への意識で、その日に大きな目標があると自動的に体調が変わる謎システムを持つ。「水分補給はしてくださいね・・・。」

観光地に萌えたり、萌えなかったり。とても綺麗に整備された観光地・集客地には萌えず、経年劣化によるサビ、崩れなどにシビれ、人の営みを感じることができれば脈々と受け継がれた文化や習慣に感動し、横道や細道、裏道があれば間違いなく進む。「迷ったら前へ」はFCの格言(私が勝手に言ってるだけ)で、来た道を後戻りせず、前進してロケハンを続けるべき!で見つけたロケ地は少なくない!

ご当地チェック。フィルム・コミッションの立場を活かして全国各地の名産品を見て回るするのが趣味(商品開発などの仕事にも役立つし)。商品の裏側をつい見てしまい、製造者や原材料をチェック!できれば訪れた地元で製造された品を購入したいし、原材料も種類が少ない方がいいと思うし、よく分からないカタカナ原料は避けてしまったり。
でもジャンクフードは好きという面倒なヤツ。

0 件のコメント:

コメントを投稿