日記を検索

2022年1月28日金曜日

一期一会。

写真はデオッチ(左)から拝借

前述したように、“たまたま”その場に居合わせたDくんとは初対面だったにもかかわらず、翌日は終日共にしたし、都築さんとも初めてだったけど外国人を相手に百戦錬磨(ちなみに77歳の都築さんはタブレットを駆使する)だったので、外国人のノリで話せたし、猪岡さんとも初だったけど、昨日も会ったような語り口になったし、山口さんには押し倒されながらも古い友人のように話せた。再会を約束してバイバイ。

極め付けは「かずら橋」に到着すると、学生らしき先客が4名いてカメラを持っている。(観光で楽しんでいるんだな)と思い、カズラ橋の上で「こんにちはー」と、追い抜かす。
カズラ橋は揺れるし、橋は隙間だらけのスケスケで怖かったけどスタスタとリズムをとって制覇。近くの平家の落人伝説が残る「琵琶の滝」を見学してたら、先ほどの4人組とデオッチがなんだか話している。

「この人はスゴいんだよ!」と紹介されて、誰のことかと思えば私を紹介していて、聞けば学生4人組は地域のPR映像制作を県?から受託して、その撮影中だったとのこと。名前もそこそこに、その場でSNSの交換が始まり、記念撮影まで撮ったのがこの絵。パッと見ると一行に見えるけど名前も知らず出会って3分でこの和み&一体感。
「デオッチの知り合いだったの?」「いいえ、知らないよ」「知らんのかーい!」となる。わずか数分のできごと。

0 件のコメント:

コメントを投稿