結論から言えば「一人でもできるけど、一人でできることは限られる」ということ。決して一人が悪いとは思わない。「一人時間」はとても大切にしたいし、全てを掌握できる「一人事業」は責任と自由が絶えず混じり緊張感が楽しめる。「一人生活」も10ヶ月、冷蔵庫なし、テレビなしの生活も一人だと苦にならず、知恵と工夫で毎日が修行のよう。一体自分がどこを目指そうとしているのか分からないけど、一人を満喫中。
だけど一人は一馬力。これが仲間や協力者を得ると一馬力は数馬力になり無限馬力になる可能性もあるのを知っているから、仲間、協力者と共に行動するのも大切。そんな数日だった今週。「2022年はこれまでと違い解放されます。」的な内容だったと思う星占い通りで、都合の良い部分だけ信じる楽天家。コロナウイルスの影響で“つながり”や“ネットワーク”などが寸断、断絶されてしまったけど、再構築の予感。
だけど、単にこれまでの関係性を依然に“戻す(ゼロ)”ではなく、“新しい再構築(プラス)”を感じさせるのがポイント。「可能性を広げたい、可能性に繋げたいんですよ。」と相談。「いえいえ、私一人ではできません。協力者がいてこそ発揮できます。」とお伝えする。「巻き込み力」とか「巻き込まれ力」という言葉があるけど、分断されて点となりそうなモノゴトにどれだけ、巻き込み、巻き込まれるか?試す価値のある案件発動!
0 件のコメント:
コメントを投稿