日記を検索

2021年11月11日木曜日

インチキ先生 is BACK!


数日前まで半袖を着ていたのに、20日後は12月ってどういうこと?ココ大付属学園【冬】が始まる!「実施は12月だけど申込は11月だった!」とズレていた意識を修正。そして、振り返りとして手にした夏編の記録集を見て作業が滞る。みんな元気かな、会いたいな・・・。「FBにあったインチキ先生ってなんすか?面白そうですね」とは出張先でのできごと。そう!FCとはまた異なる面白さなのだ。

今冬は日程上、12/27、12/28、1/4、1/5、1/6、1/7の計6日間。短いから内容を濃くしてもいいし、短いからこそ何もしないのもアリ。でも「年末、年始」という特別感は演出したい。「餅つき(せっかくならミカン餅)」をしたいけど、コロナ禍なので難しいかな・・・。「しめ飾りづくり」はどうだろう?来年の「干支である虎づくり」はどうだろう?考えるだけでウキウキする。

記録集を読み返し保護者の声を読み返す。「松山城散策や、公園での鬼ごっこなど野外活動が出来たら嬉しい。」「体育館などで体を動かせて最高でした。」「毎日のイベントにワクワクしていました。」「子どもを認め、1人1人の感性を伸ばしてくれるような関わりをしてくださりありがとうございました!」などなど。きっと新しく入る子もいると思うから、話題の多い冬休みにしないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿