日記を検索

2021年9月13日月曜日

1000枚撮って500点以上掲載


掃除機をかけてたら、カランカラン!と音がしたので(んっ!何を吸い込んだんだ?)と調べたら、1円玉よりも小さいプラバンアクセサリーが出てきた!あぁ、ココ大付属学園の子ども達が作った小クワガタのメスだ。楽しかった日々を思い出す。「〇〇ロス」というのは、こういうことか・・・と、思い出すと感傷的になってしまうので仕事に集中!でも、そのうちの一つが「ココ大付属学園【夏】の記録集づくり」。

33日間で撮影した静止画や動画は1000ファイル以上。膨大な数から厳選(掲載点数500点以上!)してサイズ調整や補正などを行いページをつくっていく。添える文章も書いてたら感傷的にならない方がおかしい!すると、そこへスタッフから「今、〇〇ちゃんと一緒なので電話していいですか?」とメッセージが来たのでOK!と返答すると、電話がなって「もしもし?」「ワタシ、〇〇だよ!インチキ何してるの?」

「元気にしているの?学校はどんなですか?」「行ってるよ!」と、小学生との会話はこんなもん。そう言えばTシャツは伸びて、短パンは破けてしまい部屋着になってしまった(笑)。まっ、子どもと一緒だったらそんなもの。記録集は最初の想定より4ページも増えてしまった。それだけよい写真が多かった証なんだけど、早く区切りをつけないと他の仕事に影響が出てしまうし、早くしないと【冬編】の準備が始まってしまうのよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿