日記を検索

2021年7月19日月曜日

運を使い果たす。

何でもやってみるものです。ダイドードリンコが募集した「ダイドードリンコ ペーパークラフト自動販売機をつくろう!」に応募したら当たった件。それも40個!計500個のうち40個だから8%をココ大付属学園で占めてしまった!大型ダンボールが計4つ届きビックリ。
たかがペーパークラフトとあなどってはいけない「大人が本気で考えた子ども用ペーパークラフト」。缶は6缶あるから自由にデザインもできる。コレ、大人も創りたいな・・・。

先日は相馬の「ホントの紙ねんど」の協賛が叶ったし、他にも朝日新聞が募集していた「地球教室」の教材も届いた(子ども向けだけど、ビッシリと情報や問題などが詰まっていて、中高学年にはいい教材と思うし、大人のリカレント教育でも十分な品質。)ココ大付属学園に来てくれる子ども達のため!と思いが通じたのかな。たぶん2021年の【運】は使い果たしたと思う。まっ、いいか。

だって自分用の運試し(映画のオンライン試写会は当たりそうな気がしてたのにな・・・)はことごとく落選。あっ、助成金が取れているだけでも良しとしよう。悶々と考えるだけでなく、行動しないと始まらないという話。これまで応募なんて特に意識してなかったけど在宅勤務の賜物かそう言えば「痩せるサプリ」のモニタリングは当選してたな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿