日記を検索

2021年7月18日日曜日

悟空の気持ち。

ニンマリ顔の男性は「富山県ロケーションオフィス(TLO)」の前佛さん、富山県庁職員です。「大コメ騒動」でJFCアウォードを受賞されました。ご本人は既に時代劇(散り椿)で銀幕デビュー済という経歴の持ち主です。
その隣の女性はマリさん。「神戸フィルムオフィス(神戸FO)」の代表で神戸市広報アドバイザーなどを歴任された方です。「まちづくり」にも積極的で、全く違う場所と機会でも会い意気投合の仲。ちなみに写真を撮っている後ろ姿の女性はTLOの舞さん。昨年、富山ブラックを一緒に食べた仲です(笑)。

先週(JFC総会イベント)と先々週(JFC認定研修)で100人以上の方と名刺交換をして用意していた名刺がなくなるハプニング!JFCを預かって2年、各地のFCはもちろん、監督やプロデューサーなど業界関係者、日本の映画振興施策を担う省庁関係者、映画人などの人材を担う教育機関関係者など、タテヨコナナメと繋がってきました。前理事長で姉のように慕っているマコさんからも「本当に頼もしくなった」とのお褒めの言葉。

各地のFCや関係者と密に繋がれば繋がるほど、可能性も課題も超リアリティに感じる“映画・映像業界”、10年後はどうなっているのだろうと。誰かがしてくれるのを待つのも一つだけど、声を出して率先するのも一つの手だけど、JFCだけでは限界があるので、多くを巻き込まないといけないのだけど、これまでの愛媛での取り組みとは比ではなく、皆んなにも支えてもらおうと悟空の気持ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿