日記を検索

2021年7月20日火曜日

13名のインターン生と。

2002年から学生のインターンシップ受入先になりました。当時、学生だった彼、彼女たちも「親」となり子育てに励んでいたり、「40歳になりました!」と聞いた時は「えっ!私と9歳しか離れてなかったの?」と驚いた。だって今年度に受け入れる学生は「我が子より年下」なんですもの。月日の流れを感じます。
実は今年のインターンシップは出遅れまして情報も締切ギリギリ、説明会は不参加という学生から見たら(やる気あんの?)と思われそうな状態でした。

なおかつ!映画の撮影があると思っていたからエキストラとか制作部付の研修を予定していたのにコロナウイルスの影響で撮影は中止、「ココ大付属学園」のみになってしまい散々に。(うーむ、学生に響くかなぁ・・・)と思いつつ数日が過ぎた頃、突如として連絡がダダダッー!と入り、他にも先生からの連絡などで結局13名の学生を受け入れることになりました。興味を持っていただき、ありがたいことです。

せっかくだから、学生には何か一つプログラムを企画してもらってもいいかも。実践型で、例えばココ大付属学園では映画を観ることもできるのでオススメ映画の解説付き上映会とかね。写真は教室(ハーモニープラザ)の準備を黙々としていて、ルンバが一生懸命に広い部屋を駆けている図。一人とロボットのコンビで、ルンバに「ちょっと、どいてよ・・・」と、声をかけてしまう末期症状だけど、本日は準備最終日!

0 件のコメント:

コメントを投稿