日記を検索

2021年1月29日金曜日

こんな時だからこそ。

“美味しい!”と、ウワサには聞いていたけど、49歳男性が一人で行くには躊躇する素敵な雰囲気の「Japanese Dining にの」に娘を動員!コロナ禍で飲食店の多くがダメージを受けている中「ランチでも予約した方がいいよ」と助言を受けて前日に予約、それもオープン時間の11:30!(さすがにオープン早々の満席はないだろう・・・)と思いきや、最初の客だったものの、その後次々とお客さんが来店し、12時前には予約客以外は“待ち“状態になる。

私は自分へのご褒美(自分には超甘い)で【贅沢スペシャルにのらんち(1,500円/数量限定)】、娘は【朝じめカンパチのお造り丼(980円)】を注文。そして運ばれてきたのが写真の料理。
普段はガツン系のガッツリ料理が多い中で(ナニ!この優しい味、揚げ物、焼き物、煮物など一つ一つの味がシッカリ主張してくる!そして、雑穀米に乗った佃煮、味噌汁まで全部美味しい!)と、一人「孤独のグルメ」。

デザートはグルテンフリーのチーズケーキ&黒豆茶。「ウチは女性のお客様が多いです。」とオーナーの二宮さん。食事中、17名が食事をしていたけど男性は私ともう一人の計2名(その男性も女性と一緒)。「グルテンフリーもOKなんですね!」と質問すると「はい、対応できます。」と返答。最近の撮影現場は「グルテンフリー」とか「野菜弁当」の相談も多く、特徴のあるお店探し大事!

0 件のコメント:

コメントを投稿