2020年1月から11月までの飲食店の倒産件数が736件となり過去最多(これまでの最多は2019年の732件)と帝国バンク調査。そんな厳しい飲食店の中からユーザーが「行きたい!」と探し、実際に行くにはもの凄いエネルギーを使うことを実感する。辺りの無数の店から「訪れる1店」となるには【顧客と何で結ぶのか?繋がるのか?】が明確・強烈でないと「選ばれない」と、今さら身を以て痛感。キセキに近い。
飛行機の着陸時のドン!という衝撃の後にコン!と靴に何か当たった感触、着陸完了後、シートベルトを外して見るとスマホが足元に。拾って前席の人に「スマホを落としませんでしたか?」と尋ねると「いいえ」。隣の人に聞いても「いいえ」。後ろの人に尋ねても「いいえ」のミステリー!誰のスマホ!?とキャビンアテンダントを呼ぼうとしたら、10席ほど後ろの女性が声をあげて手を挙げてた。乗客間の情報伝達という小さなキセキに見知らぬ前後左右の人と「良かった!」と。
ロケ地として地域が選ばれるのもキセキ(全国各地の無数の候補地からココ!と選ばれるのだから)に近いけど、実は必然。優美な自然、壮大な自然は全国各地にあり、そんな各地を熟知している制作者から選ばれるのは地域の魅力や可能性、実現性を引き出すFCがあるからといって過言じゃない。撮影当日の思い出話を紹介して「撮影待ってます」とキセキのタネをまく。
0 件のコメント:
コメントを投稿