日記を検索

2020年10月27日火曜日

駄話(地域共通クーポン)

夕方にチェックイン。Gotoトラベルで割安で宿泊でき、地域共通クーポンをいただくも使用期限が滞在中に限られるとのことで(オォ!)となる。どう使えばいいのかフロントからの説明を聞くと「発行した場所に隣接している都道府県なら使用OK」とのこと。「どんな所で使えるのか?」と尋ねると、ウェブサイト上に使用可能な店が紹介されているとのことで、早速アクセスしてみると・・・・。

地図上にアイコンがいっぱい表示される。(周辺で使える所はどこかな?)と、地図を拡大すると観光施設やお店が出るが(うーん、行かないな・・・)と外れる。他を探すもイマイチ使いたいと思う場所がない。そして「コンビニ」で使えることを知る。(そんな使い方はダメだ!もったいない!せっかくなんだから豪勢に!)と思う小市民。ナニナニ?お釣りは出ません。との注意書き、そうか。

で地域共通クーポンは自分では絶対に買わない「ゴディバ(初ゴディバ購入)」に変わる。1個250円!は同じフロアにあったメリーチョコレートの3倍だった。たいそうな紙袋(折りたためず、購入者は“歩く看板”となる)に入れていただき(これがトップブランドか!)と思いながら手提げで帰宅。自分へのご褒美として買ったものの、妻も「私にもご褒美が必要です。」と先に手が伸びた事実(怪物くんか!)。

0 件のコメント:

コメントを投稿