日記を検索

2020年6月21日日曜日

在宅ワークレベルアップ

一粒が大きい伊予市産の梅。「無農薬のオーガニックな梅ですよ!」「東京では1500円/kgです。」と友人。それを〇〇円という地元価格で譲っていただき梅仕事。在宅ワークは素晴らしいけど、ON-OFFの区切り方が曖昧だから、季節を感じると言うか、日常に「手応え感」を作らないと無味乾燥な日々になってしまいそうだから要注意。妻は店頭では売っていないだろう「糠クッキー」を作っている。

「オンライン会議」がステップ1としたら「オンラインワークショップ」はステップ2、そして、「オンライン商談会」はステップ3か?妻がオンライン商談会に参加。(どんな様子なのか?)と側から見ると、オンライン上の会場には複数のテーブルが配置され、妻にはそのテーブルの1つが与えられ「場所」となる。会場へアクセスしてきた人たちは興味関心のあるテーブルへアクセスして「画面越しに商談」となる。

次々と来訪者があり、今までお会いしたことのない方々と妻は画面越しに会話(イヤホンなので何を話しているかは不明)。で、少しの隙間時間で家事などをしたり。今まで「仕事が終わったら家事、家事が終わったら仕事」のイメージだったけど、混在できるんだと思うと時間の使い方が一層大事と思ったり。梅仕事も企画書づくりの合間に隙間時間で気分転換。

0 件のコメント:

コメントを投稿