林檎、蜜柑などの果物を皮切りに、日本酒・蔵、餃子、海老・蟹、秘境、城・武将、産業遺産、神社仏閣、癒し、医療・健康、お茶、電車、蕎麦、ワイン、着物・日本文化と続き、最後は個人的に一番刺さった忍者(手裏剣だけに)!伊賀忍者、甲賀忍者、風魔忍者など各市町が忍者とのミクロ/マクロな接点を見出しPR、もはや一つの自治体だけでどうにかなるレベルではないと思ったり。連携必須!
自ブースへ人を呼び込み、滞留させるために何をするべきか?韓国ブースは化粧体験。ヨーロッパはワイン試飲、南の島は踊りや衣装体験。日本はスタンプラリー、クイズ、会員登録をして記念品などのグッズ提供。一部で大盛り上がりだったのはネイルアート体験(聞けばネイルアートは3000円-5000円するからお得とのこと)。そんな中、狙っていたのが「センスのいいトートバッグ」。
それもプラスチック製ではなく綿製です。非売品だし洗えるし日常使いにも活用できるし。でも、今回は巡り会えなかった・・・。しかし周りを見渡したらバッグは巨大化してると気づく、韓国で半ば強引に頂いたバッグは新聞紙を広げた大きさだったし、日本でも園児の布団が入るような大型バッグを配布してた。バッグを持ち歩く人は「動き回る広告」だからね。これもPR。
0 件のコメント:
コメントを投稿