日記を検索

2019年10月22日火曜日

うちあげ。

松山三越でのNICECREAM販売が終了して一週間。打ち上げでチームと再会。一人一人とはシフトで顔を合わせていたけど全員が一同に顔を合わせるのは実は5月以来。157日間の振り返りスタート!最も記憶に残っているエピソードを一人ずつ披露して、皆でウンウン頷く。私からは松山三越のインフォメーションカウンター3人とのエピソードを紹介し、いかに「見えない応援」をいただいていたか・・・。

やはりSNS(FB、Instgramなど)の発信力はすごく、聞けばSNSを見てきた人が何人もいて中にはアレルギーなどで食べられる物が制限されている人が美味しさに複数回来店されたというエピソードにはググッときたり。そして全員で書いてきた各メンバーへの労いの言葉にもう一度グググッ!妻をリーダーに皆を主役に、チームが快適に動くための裏方のつもりが目立ってしまった反省点。

「NICECREAMに携わる前と後で意識がガラリと変わった・・・」は大きな成果の一つ。「おいしい選択肢」を掲げていたので、その意味が共有できたのは財産。そう言えば営業期間中に北海道でカフェを開店するという方が偶然に訪れ、味に衝撃だったのか、その後「NICECREAMを扱いたい!」とビジネスにも繋がったり、効果や成果を実感できるのはこれから!

0 件のコメント:

コメントを投稿