日記を検索

2019年8月20日火曜日

コツコツと一つ一つ積み重ねる。

インターンシップ研修ではあるものの、人生相談のような時間。「苦手なことを克服するのか?」「得意なことを伸ばすのか?」「苦手を克服するのは苦労するし大変、頑張って克服しても0(ゼロ)からもしれない・・・」「得意なことを更に伸ばすことで自信がつき、勢いを借りて苦手なことも着手できるかもしれない」「でも、苦手なことも克服しないといけないのでは?」と交わされる意見が面白い!

私からの意見は「苦手なことを無理やり克服する必要はなく、苦手なことが微塵・霞むほど得意なことをメチャメチャ伸ばす!」。ポイントは【自分が苦手と思うコトは他者にとっては得意なコトかもしれない】点。仕事だったら「アウトソーシング」だし、仲間とだったら「協力」かもしれない。自分一人でできることには限りがある中で、自分は「これができる!」と明言できたらいいねと。仕事だったら「何のプロ(給与の根源)か?」

「まずは自分に自信を持ちたい」とのことなので「ごく小さなコトに対してクリアすれば小さな一つの自信になるよね。その積み重ねはどうだろう?」と自信を得るのに大きな達成もちいさな達成も関係ないと思ったり。そして「遠くへ飛ぶために」小さな課題を上乗せしようとも。「自分を好きになる大作戦」開始!

0 件のコメント:

コメントを投稿