日記を検索

2019年8月21日水曜日

動かなければ始まらない。

メールやチャット、ビデオ会議などの意見を交わすツールがある理由は、遠距離の解消や時間短縮、効率化というのは重々承知だけど「会わないと得られないコト」があるのも事実で、映画監督をはじめ、プロデューサー、ブロガー、メーカー、新聞記者、商社、大使館、領事館など「どこで誰がどんな風に繋がってるか分からない」から省略や効率化せず会いに行った24時間旅。

一人一人に会うのは点だけど、点の数が多ければ多いほど繋がりやすく、人やモノコト、情報で繋がったり(オンラインでは得られないよね・・・)と別便で合流した妻と話す。「動かなければ始まらない」は本当で、会った効果は早速に表れ「また次」に繋がる。最近は名刺を渡しても「何者か?」を一言では説明できないことも多く「どうやって今になったんですか?」と記者。

「本が書けるんじゃないですか?」と監督、「思考系の本を書いたら?」と妻。調子に乗って構想を巡らせようと目を閉じると寝落ちしてしまうポンコツ(涙)。うーむ、「フィルム・コミッションの撮影裏側日記」とか「春夏秋冬本日もまちづくりは晴天なり」とか「ゼロイチのあなたへ!同じツテを踏むな!(←この名前で講座したらウケたっけ)」タイトルだけ決まる、妄想あるある。

0 件のコメント:

コメントを投稿