日記を検索

2019年5月8日水曜日

昭和バリバリの大人!

ギューン!と上京し、用務をダッーと済ませサクッ!と帰松。東京駅八重洲口を通ったら「THE FARM TOKYO」という看板が目に入る。(なんだ都市型農園か!?)と思ったら「食と自然と人をつなぐ食体験」を掲げたBBQスペース。コンクリートジャングルの都会との対比が面白くパチリ。某大手農機具メーカーも協賛していて「都市と農」は間違いなく沸騰キーワード。

新しいことを始めようとすると必ずぶつかる壁。前例がないという壁、思考停止に陥る壁、お金がないと嘆く壁、責任が誰が取るんだという無責任な壁などが代表格だけど、40代、50代、60代の昭和バリバリ生まれの大人が「改めて企む」っていうのは面白い。これまでの経験による現実思考と「やりたかったけどできなかったコト」とのハザマで落とし所を探そうとするも暴走気味な大人たち(笑)

壁を乗り越える策(いわゆる無難で常識的な策)を考えていたら「壁を壊そう」と考える昭和バリバリの大人たち。40代の私なんかはヒヨッコ扱いで怖いもの知らず、武勇伝を聞いてるだけでも面白い先輩たち。つくづく(私はツイてる)と思う、人に恵まれている。で最後は「お前に任せるぞ」的な締めくくり(涙)。「お前だったら協力してやる」とお酒も入って意気揚々な昭和の大人。

0 件のコメント:

コメントを投稿