日記を検索

2019年4月23日火曜日

スタートアップ気分!

なんだか「スタートアップ気分」になる雰囲気です、広い!天井高い!5月から事務機能は【富士教材3階】に移ります。この話を松山周辺の男性にすると、100%で知名度はあり「親によく連れて行ってもらいました」という30代、「ガンプラ、ミニ四駆で毎週通いました」と40代、「子供の頃はよく行ったな〜」と懐かしむ50代と、さすが創業65年を迎える老舗模型・教材店です。

富士教材さんへ移転した理由の一つは「Urban Harvest(=都市の実り:屋上農園)」の運営。これから実験→観察→仮説→検証→改善と都市型農園を研究します。そもそも屋上農園の着想は「一次産業に迫る危機」を実感し、その先に続く6次産業化への危機に繋がり、生産者という一次産業の分母を増やさないと!と思った時に、先ずは気軽に野菜や自然に触れられる場所を作ろうと。

新事務所は広いので、打合せの他にアトリエや秘密基地のように使えると妄想中、水耕栽培もできるかも!?せっかく富士教材なんだから「プラモカフェ」「プラモ女子」「ミニ四駆」のような授業もしないとね。Urban Harvestでも授業は行います。 ちなみに「愛顔の食卓」からの卸販売業務もココから行います。いくつかある「次のステージ」の一つがもうすぐ開始!

0 件のコメント:

コメントを投稿