日記を検索

2019年4月13日土曜日

見つけてくれた。

「NICE CREAMを一つください」と女性、連れの男性は外国人。二人の会話に聞き耳を立てると「松山でヴィーガンの店は他にもあるのか?聞いてくれないか?」「鎌倉にもある店だよね?」と聞こえてくる(一語一句は聞こえないけど)。で「ココって鎌倉にもある店ですよね?」と女性。「はい、小町通り商店街の中にあります」と答えると女性が男性に伝え「Oh!GOOD!」とサムズアップ。

聞けば二人は旅行者で昼食を食べたものの、本当はヴィーガンなんだけど食べるものが見つからず調べたらNICECREAMが見つかったとのこと、Thankyou!!。で「お味は?」というと「SO!GOOD!」でまたサムズアップ。そして「これはココで作っているのかい?」的な質問だったので「材料はアメリカから輸入して作っている」と伝え「全米45州500店舗で使われている」と伝えるも彼は米国人ではなかった(笑)

以前から気になっていた「コーン」での試作。これまでカップで提供してきたのは主要なアレルギーの一つ「小麦アレルギー」に対応するため「グルテンフリー」をうたっていたけど、カップだと食後にカップとスプーンがゴミになる。そこで来店者に選んでもらうのはどうだろうと取り寄せる。原材料は植物性とのこと。帰り際「鎌倉店にも行ってみます!」と二人組、ご贔屓に!

0 件のコメント:

コメントを投稿