日記を検索

2019年3月15日金曜日

都市栽培農業法人

不自然な格好な上、肌カサカサのヨレヨレで写っている理由は「泳いだ後のパッサパサ」だから。無防備なまま南海放送ラジオに到着したら、こうなりました(笑)。日曜日にも南海放送ラジオ、水曜日(写真)も南海放送ラジオ、そして本日は11:40〜NHK松山「おひるのクローバー」で【愛媛のロケ地めぐり】、そして明日は「週刊ココ大ラジオ」。今日からは「愛媛国際映画祭プレイベント」です!

クラウドファンディングで挑戦している「屋上交流農園」は、毎日確実に応援の輪が広まっています。応援団として嬉しい限り、残り2週間!今は全く想像できませんが2ヶ月後には「農園」が始まっています。一緒に妄想いただき支援いただければ幸いです!私の野望は屋上農園が中心部で広がり、「都市栽培農業法人(そんな名称ありません、造語です)」ができたらと・・・。

実は私の父は実家の近くに畑を借りて野菜や果物を栽培しているのを思い出しました。私が生まれる以前から始め、趣味は園芸で実家では温室もあったっけ(母が泥だらけの作業着に悲鳴をあげていたのも思い出す)。避けられないDNAなのか?まさか自分が農園に携わるなんて。1次産業から6次産業を目指す人もいれば、6次産業から時勢に合わせた1次産業に向かう人があってもいいと思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿