日記を検索

2019年2月3日日曜日

おいしい選択に感謝!

NICECREAM鎌倉店のオープン前の様子。この後、何が起こったかというと一言でいえば「色々な人」がやってきた!M社長らが配布くださったチラシを持ってきて「珍しいよね!」と注文した方、パンク風カップルの男性が「オレ、ココナッツミルク好きなんだよね」と注文したり、2家族4人で2個頼んだものの「美味しい!」と追加で2個注文された方。「Vegan?」と尋ねニコニコして注文したアジアや欧米人などの観光客らしき方。

印象的だったのは、一口食べたら「素晴らしい!」と店内まで聞こえる感想を口にした方。普通、食べた後は「おいしい!」とか「マズい!」などの感想と思い込んでいたので「素晴らしい」という表現にスタッフ一同感激。「こういうのを待ってた!」という感想も寄せられたりと、競合ソフトクリームが多い中で「おいしい選択」をしてくださった方々に大感謝!

そう言えば「近所に住んでる」という方も何組か来店したっけ。そっか!鎌倉には2000万人の観光客も訪れるけど、他に「鎌倉に住みたい!」という人も超多いことを忘れてた!(現に鎌倉に住みたい!と移住してきた人が周りに3人もいる)。顧客の捉え方として一定層の定期的な顧客と不定期な一見さんがいるんだった。今日も大勢の人出が予測される鎌倉小町通り、NICECREAMが幸せにしますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿